TOTAL: 750630 - TODAY: 106 - YESTERDAY: 187
  • CountDown
  • 1部リーグは
    終了しました。
RSS

ぎゅーとら杯

廣瀬です。

5年生は昨日、本日とぎゅーとら杯に出場しました。
結果は活動記録の通りです。
昨年度のベスト8は超えられませんでしたが、UNICOとしては
2年連続予選リーグ突破しました。立派な成績ですし
試合内容も胸を張って良いと思います。
特に嬉しかったことは、精神面の成長が見られたことです。
試合の準備など、しっかりとチームでまとまって行動できたことは
プレーにも反映されていました。一番大切なことです。

みんなは試合の中で何を感じましたか?
強豪のチームにしっかりとしたマークとカバーで対抗できた一方
ボールを受ける前の準備、認知、判断、実行するための正確な技術が
まだまだ不足していることを痛感しました。
フットサルで、強いチームが相手で、大きな大会だからこそ、危機感を覚えるくらい
感じられたことでした。サッカーだけプレーしていたら、あいまいになって
しまうかもしれない部分です。
まだまだ足りない。でも通じた部分もあった。

今回感じたことを、また明日からの練習に活かしましょう!

次の目標は10月28日の新人戦です。
(対戦相手も決まりましたよ!)