TOTAL: 745013 - TODAY: 162 - YESTERDAY: 135
  • CountDown
  • 1部リーグは
    終了しました。
RSS

UNICO MIE 公式戦(三交杯、ぎゅーとら杯、バーモント杯)の準備用具


①ユニホーム上下

公式戦ユニホームは試合当日、竹村からお渡しします。


②ソックス

エンジ色、白色どちらも必ず持参すること。


③インナーシャツ

長袖インナーシャツは、

エンジ色のユニホーム着用の際はエンジ色の長袖インナーシャツのみ着用可能

白色のユニホーム着用の際は白色の長袖インナーシャツのみ着用可能。

※それ以外の色(黒や赤)は着用できませんのでご準備お願いします。


IMG_1920



④シューズ

体育館シューズのみ使用可能。

靴底が飴色のみ、平らなもののみ可能ですのでご準備ください。

IMG_1921






2023.4.8


UNICO MIE Futsal Clubの4シーズン目がスタートしました。

U12チームの選手に、

今シーズンのチームの目標と、チームの在り方について、

ミーティングを行いました。


ミーティング資料を添付いたします。

UNICO MIE 2023-2024season チーム方針( .pdf / 8.2MB )



ミーティング動画は、先日動画を共有致しましたのでそちらをご覧ください。(U12のみ)


【応援される選手へ。そして応援されるチームへ。】

この合言葉を大事に1年間活動していきましょう!





3/6,7 三交杯U10

2021年03月07日
コーチの竹村です。

三交杯U10でした。

【結果】

vs SAKAE 0−1
vs大矢知 3−1
vs長島中部 3-0

→決勝トーナメント進出

準々決勝
vs一身田White 1−1 PK4−5負け

順位決定戦
vs SAKAE 1−1 PK5−4勝ち

5位決定戦
vs一身田Blue 0-1 

結果
6位



振り返り

選手のみんな、2日間お疲れ様でした。
2日間終えて個々で感じることがあったかと思います。それは良かったこと、もっと改善できることなど様々なことです。

試合のフィードバックに関しては後日しますので、
私の感じたことを書きます。



コーチから。
今大会はチームとして自信を持って臨める大会でした。
それは大府でのリーグ戦優勝や、エリートとのトレマで自分たちのフットサルができることなどでこの1年間練習してきたことが形になってきていたからです。

1日目の予選は、2勝1敗でした。
初戦はかなり固いプレーになっていて、本来のパフォーマンスが出ず敗戦してしまいましたが、2試合目からはユニコらしいプレーで2勝できました。
コーチの経験上ですが、
公式戦の初戦って本当に難しい試合になります。内容は悪くないけど勝てないということが公式戦ではあるあるです。
今回もそうでしたが逆に初戦こそ大会で1番大切な試合だとコーチは思っています。
ここに関しては今後活かしていきましょう!

なんとかワイルドカードで決勝トーナメントに進出できて2日目を戦えました。
結果は準々決勝をPK戦で敗戦し、5〜8い決定戦の1試合はPK戦で勝利、5位決定戦は敗戦し、
最終的には今大会は6位でした。


PK戦の敗戦はしょうがない。
たしかにコーチもそう思いたいですが、実際は実力です。
どんな形であれ負ければ実力不足です。
PK戦になる前に勝負をつけれなかったのか?のほうがコーチとしては改善できる要素かなと思っています。

2日間通して、
試合内容はとてもよかったと思っています。
1年間練習してきた戦術、チーム力を大会の中で表現できていたと思います。
チーム発足時に比べて別チームかのような成長を目で見て確認できたので嬉しかったです。

ですが、正直なことを言うと、
もっとできたな…と。
もっといい成績をとれたな…と。
それはみんなの実力を大会中120%引き出せなかったコーチにも責任があります。
みんながもっとできる!と言うことを知ってほしかったし、それが結果となって表したかったと言うのが本音です。
何をいいたいかというと、
君たちはもっとできるから!と言うことです。
客観的に見ても面白いフットサルをどのチームよりもできています。
攻撃の組立て(前進)はとてもよくできるようになったので、あとはゴールを決める!ところです。
守備も流れの中での失点はなかったと思います。
それはチームとしての守備戦術がよくできた証拠です。

コーチから見て、
この大会での課題は多くありますが、このチームなら多くある課題も改善できると確信しています。
これからも質の高い練習を一緒に作っていこう!


可能性あるみんなの活躍を見れてたのしかったです。
この借りは、ぎゅーとら杯U 11で絶対に取り返します。



保護者の皆様
2日間お疲れ様でした。
現地でサポートしていただいた保護者の皆様ありがとうございました。
また、今回、現地で観戦できなかった保護者の皆様、ご理解ありがとうございました。
試合動画に関しては町田さんから共有して頂いていると思いますので子供たちの頑張りを是非みていただければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

竹村

コーチの竹村です。

ぎゅーとら杯U11でした。

【結果】

vs有緝 0−2
vs井田川 6−0
vs長島中部 2-5

→予選敗退


振り返り

選手のみんな、お疲れ様でした。
まず今日、3試合をして、それぞれどう感じましたか?
それぞれ振り返ってみてください。


試合のフィードバックに関しては後日しますので、
私の感じたことを書きます。



コーチから。
今大会を終えてコーチがまず感じた事。
それは、
「みんなめっちゃ上手くなってるやん」です。
それは誰がとかではなく、全員です。

本音を言うと、
予選突破できたな〜と。
他のチームより良いフットサルできてたな〜と。

結果は負けて予選敗退してしまいましたが、
私の心の中では不思議とポジティブな感情が強かったです。
みんなが、こんな内容のフットサルができるようになるとは正直、数ヶ月前は全く思っていませんでした。
試合の中での連続した2人組の崩し(ワンツー)はここ数ヶ月トレーニングしてきた成果が出ていました。
そして得点まで繋がった時はコーチとして本当に嬉しかったです。

だからこそ、決勝トーナメントに進みたかったし、
進ませてあげたかったです。
予選突破できなかった責任はコーチである私にあります。
選手のみんなはコートの中で精一杯プレーしてくれました。

また次の大会に向けてコーチと一緒に成長していこう!!

「みんなで頑張る」
チームのコンセプトの通り頑張れる集団になってくれました。

一人一人がそれぞれのスクール、ユニコの活動で、
もっともっと意識高く持って取り組んでいきましょう!

次の大会で借りを返しましょう!


保護者の皆様
伊勢までお疲れ様でした。
現地でサポートしていただいた保護者の皆様ありがとうございました。
また、今回、現地で観戦できなかった保護者の皆様、ご理解ありがとうございました。
試合動画に関しては共有しますので子供たちの頑張りを是非みていただければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

竹村

次のページ