TOTAL: 750539 - TODAY: 15 - YESTERDAY: 187
  • CountDown
  • 1部リーグは
    終了しました。
RSS

トップチームの開幕戦に行ってきました!

こんばんは、廣瀬コーチです。
本日、3,4,5年生はUNICO MIEトップチームの開幕戦に
行ってきました。

オーシャンズの試合は見たことある子は多いと思いますが
社会人リーグの試合はほとんどの子は初めてだったと思います。

結果は8-1で勝利しました!
結果も内容も圧勝でした。それより何より、間近で見る
大人のフットサルの迫力にみんな夢中になってました。

UNICOは今年からジュニアユースも発足してます。
また、リーグ規約的には、今日見に行ったトップチームの試合には
高校生も出場可能です。
ということはつまり、、、
今のジュニアの子は大人になるまでずっとUNICOで
フットサルをすることが可能になったということです。

6年生はもう数ヶ月もすれば、中学生になった時の
活動の場を決めなくてはいけない頃ですし
3,4,5年生にもその時期はやってきます。

その選択肢の一つとして、現在所属しているチームがあるということは
非常に羨ましいことです。Jリーグ、Fリーグのチームのようですよね。
私が子どもの時に所属していたクラブはユースがなく
他のクラブにテストを受けて入団しました。

当然、成長の過程でいろいろな価値観、環境でプレーする、
さらに上のレベルを目指すということも素晴らしいことです。
ですが、そのあとでも帰って来られるチームが存在するという
ことは、そうそうあることではありません。
また、今日のように、トップチームのプレーを身近に見て学べるというということも
子ども達の成長の大きな助けとなります。

今後、トップチームの他にもOVER30、レディースなど含めて
いろいろな交流をはかっていきたいと思いますので
よろしくお願いします。

13735569_1730708350514048_5773469495665860976_o