TOTAL: 750741 - TODAY: 217 - YESTERDAY: 187
  • CountDown
  • 1部リーグは
    終了しました。
RSS

ゴレアドールカップ!

こんにちは、コーチの下畝地です。

本日は四日市フットサルクラブにてゴレアドールカップでした。

非常に暑い一日になりましたが、U-10 は午前中に 4 試合、U-12 にチームユニコから出場した 3 チームは午後から 5 試合を戦いました。

U-10 チーム

IMG_6747

U-12 に参加した 3 チームです

IMG_7437IMG_4938
IMG_8909

結果は U-10,12 共に惜しくも優勝を逃してしまいました。

しかし、今回の大会スポンサーであるゴレアドール様からチームの最優秀選手にはシャツやタオルをプレゼントしていただきました!

IMG_6399 2IMG_4548

以下は大会を見ていて少し気になったことですが...

スポーツにおいて「勝ち」と「負け」は重要な要素です。

そして問題は「誰が勝とうとしているか」です。

答えは簡単です、本来は「子供たち」のはずですよね。

自分は周りの保護者や指導者が子供達に勝ちを強要するような、また勝つために激しいプレーを煽るような声かけをしたくはありません。

自分ももちろん指導者としてユニコのみんなにはたくさんの「勝ち」を経験して欲しいです。

自分はそのために普段から子供達が「負けず嫌い」になることを意識して練習に取り組んでいます。

自然と子供達が「勝ち」に向かってプレーできるように。

親御様はお子様の成長を焦らずに暖かい目で見守っていただければと思います。