TOTAL: 750026 - TODAY: 169 - YESTERDAY: 215
  • CountDown
  • 1部リーグは
    終了しました。
RSS

9/8 活動レポート

こんばんは。コーチの岡野です。
今日はジュニア活動ではチーム写真を撮影しました。

6年生チーム
IMG_0673
お休みあったので、またみんな揃った時に撮り直しましょう!

5年生チーム
IMG_6273
新人大会用の写真!真面目バーションです。

3,4年生チーム
IMG_5862
一番ポーズにこだわってましたね!
ぴったり8人なので新入団が待ち遠しいですね!

そして練習は守備戦術を行なっていきました。
IMG_7342IMG_8355IMG_6276

1 マークとの距離を詰めて、相手の考える時間を奪う
2 ファーストコントロールを予測する
3 ボールを奪う

実際にはもっと複雑な駆け引きをしてますが、
すごーくシンプルにしました。
早速明日の試合や来週の大会で実践していきましょう。

中学生チームはFCスフィーダさんとトレーニングマッチでした。
IMG_4398IMG_2035
攻撃ではロンド(エイト)からの崩しやサイドでスペースを作っての突破、
守備では中を絞ってグループでの守備が機能しましたね。
相手のダイレクトプレーへの対応や、攻撃時のセットプレー『横』『エル』の再現が次の課題ですね。