TOTAL: 649696 - TODAY: 164 - YESTERDAY: 192
  • CountDown
  • 1部リーグは
    終了しました。
RSS

8/1 日商杯U12・8/2 U11三重県フットサル大会

コーチの竹村です。

8/1 日商杯U12
8/2 U11三重県フットサル大会
でした。


保護者の皆様、お子さんのご送迎、現地でのサポート等ありがとうございました。
これからも、お忙しいかと存じますがよろしくお願いします。

【結果】
■日商杯U12
vs八郷 3−0
vs修道 2−2
グループ1位通過

順位決定戦
決勝 vsラピド鈴鹿 1−2

準優勝
フェアプレー賞

■U11三重県フットサル大会
vs桑名久米 0−2
vs野登 5−2
グループ2位通過

順位決定戦
vs SLA 1-3



振り返り
新生UNICO MIEになってから初めての公式戦でした。
両カテゴリーで優勝はできなかったけど、多くの収穫があった大会ではなかったでしょうか?
少なくともコーチは多くの収穫がありました。
そして嬉しかったこともあります。
それはチームとしての基準が上がっていることです。
チームとして最低限大切にしている基本戦術を一人一人が理解して個人ではなくチームとして戦えていたことが非常に良かったです。

試合の動画を振り返ってもらえればと思いますが、
ユニコの失点は相手に崩されての失点はおそらく1点も有りません。
キックインのチョンドンやフリーキックなどの失点ばかりです。
キックインのチョンドンの守り方やフリーキックの壁の作り方など教えていないのでしょうがないかなと思っています。
しかし、改善するならば自分たちのミスで相手のフリーキックを与えないことです。
公式戦は前後半7分ランニングタイムなので試合時間がとても短いです。
そのため1失点が命取りになることが多いです。
なのでできるだけ自分たちのミスをなくす(特に自陣のボール前)ことをしていきましょう。

攻撃はピヴォ当てやパラレラ、エントラでチャンスを多く作れていたと思います。
しっかり狙いを持った攻撃ができていたのでこれからも続けて行こう!
あとはゴールを決めるだけ!!そしてシュートを打つ!!


今回、公式戦が初めてだった選手もいました。
やはりトレーニングマッチとは雰囲気が違います。
いろいろ経験していければと思います。

最後に、これからも大会があるので「みんなで頑張る」ことをしっかりやっていきましょう!!

保護者の皆様、
現地でのサポートありがとうございました。
そして我が子の活躍を会場で見たかったと思う保護者の皆様もいたと思いますが、
いろいろとご理解していただきありがとうございました。
試合動画をまた見ていただければと思いますが、選手たちは非常に良いパフォーマンスをしてくれています。
そして何より雰囲気が非常に良いです。
選手及び保護者の皆様のサポートのおかげです。
今後ともよろしくお願いいたします。


IMG_8270IMG_8257IMG_8240IMG_8276IMG_8249IMG_8223