TOTAL: 745014 - TODAY: 163 - YESTERDAY: 135
  • CountDown
  • 1部リーグは
    終了しました。
RSS

北部リーグ5日目

2020年02月01日
コーチの竹村です。

北部リーグ5日目でした。

[試合結果]

vs八郷 3-0
vsアフェラルセ 1-1
vs保々 4-1
vs川越 1-3

保護者の皆様、お子さんのご送迎、現地でのサポート等ありがとうございました。
これからも、お忙しいかと存じますがよろしくお願いします。

試合の振り返り
久しぶりの北部リーグでした。
今回は6年生と同じ戦い方で試合をしました。
相手のエリア(相手のゴール前)ではシュートを狙うことは1番大切です。
ですが、今回はそのエリアからさらに崩すサッカーを求めました。
フットサルの戦術でいうパラレラやワンツー、エントラなどをサッカーでも使ってほしいという考えです。
もちろん難しいので、100%できるとは全く思っていませんが、チャレンジはしてほしいな‥とコーチは思っています。
フットサルの狭いコートで普段練習している君たちなら不可能ではないと思っています。

コーチはそんなサッカーが実は大好きなんです。
最後まで崩すサッカーは見てて虜になってしまいます。ですがやはりリスクは多いです。
難しいことを求めていますが、そんなができればこの先の必ず役に立ちます。
できないことにイライラせずに辛抱強く頑張っていきましょう!
北部リーグは次回で最後なので楽しみながら勝ちましょう!!!

スクリーンショット 2020-02-03 21.49.31