TOTAL: 649702 - TODAY: 170 - YESTERDAY: 192
  • CountDown
  • 1部リーグは
    終了しました。
RSS
コーチの竹村です。

ゴールデンエイジカップU12でした。

今回は2チームで参加しました。
U12【UNICO MIE Jugar (フガール:遊び心)】
IMG_5848
U11【UNICO MIE Alma (アルマ:魂)】
IMG_5849
[結果]
UNICO MIE Jugar 準優勝
IMG_5845

UNICO MIE Alma 4位

でした。


振り返り
U12は準優勝でしたが、選手たちは分かっていると思いますが、内容は満足できるものでは無かったのではないでしょうか?
練習でやってきた崩しで得点を取ることは多かったですが、守備のところで課題が多く見えました。
また、サインプレーに関してもイマイチでした。
やはりフットサルは5人で試合をするので1人でもチームで決めた簡単な決まりごとが守れないとすぐ失点します。
なかなか難しいスポーツですね。
6年生だから少し厳しいことを言いますが、私は今年の6年生はもっとできると思っています。
これからも大会があるので頑張っていきましょう!

U11は来週のぎゅーとら杯を意識した戦いでした。
失点はしましたが、体格差がある相手に関しても果敢にボールを奪いにいくプレーは素晴らかったです。いい守備から得点もありました。
先週のTMで話をした、パスの優先順位を意識したプレーもありました。
ただ少し、守備でマークのズレが生じることもありました。
フットサルは1つの小さいミスでも失点してしまうスポーツなので修正していきましょう!!

かといって、2チームともダメな試合では無かったです。まだ改善できる試合でした。
チャレンジ(トライ)することを忘れないようにしていきましょう!!
IMG_5842IMG_5840

コーチの竹村です。

名古屋オーシャンズFSとの練習試合でした。(フットサル)

[試合結果]
16−6 ◯


保護者の皆様、お子さんのご送迎、現地でのサポート等ありがとうございました。
これからも、お忙しいかと存じますがよろしくお願いします。

試合の振り返り

U11(5年生以下)で行なった練習試合でした。
最近の練習でゴールクリアランスのサインプレーとコーナーキックのサインプレーの練習をしたので、その戦術を試しました。
コーナーキックのサインプレーに関しては得点も多く入るようになり非常に良かったでです。
ゴールクリアランスのサインプレーはもう少し理解が必要でした。また練習しましょう!

全体を通してよく戦えていたと思います。
システム攻撃である「3−1ピヴォ」をしていく上で、ピヴォ当てだけでなく、ワンツーやパラレラなど2人組の崩しもあり良かったです。(少しコアな話になってしまいました笑)

守備のところでマークを外してしまう場面が多々あったので修正していきましょう!

今月末、大きな大会を控えているU11なので頑張っていきましょう!

IMG_5807
IMG_5815

コーチの竹村です。

全日本少年サッカー大会三重県予選でした。

[試合結果]
vs箕田WSC 0-2

vs桑部FC 0-2


保護者の皆様、お子さんのご送迎、現地でのサポート等ありがとうございました。
これからも、お忙しいかと存じますがよろしくお願いします。

試合の振り返り

なかなか難しい2試合でしたね。
完全に崩されての失点ではなく、決定機を決めきれずカウンターでの失点で勝敗が決まりました。

いつものリーグ戦と大会とでは少し緊張感や雰囲気が違ったのかもしれません。
なかなか上手くいかなかった試合だったかなと思います。
ですが、これも経験として積み上げていければと思います。
結果は予選敗退でしたが、プレー1つ1つでは良くなってきた選手もいました。
最後まで諦めないで体を張る、仕掛けるとこができていた場面はありました。
ですが、やはり点を取らないと勝てないのがサッカーなので、シュートの意識を高くしたいですね。
今日の2試合は、相手を交わすことが目的のドリブルが多かったです。
シュートを打つため、点を取るためのドリブルやシュートを意識していきましょう!
まだまだ大会はあります。
頑張りましょう!


IMG_5649
IMG_5651
IMG_5653
IMG_5655
IMG_5646