TOTAL: 649695 - TODAY: 163 - YESTERDAY: 192
  • CountDown
  • 1部リーグは
    終了しました。
RSS
廣瀬コーチです。

昨日は、4年生が北部トレセンに初参加しました。
午前中練習の後のトレセンでした。
1日中頑張りましたね。みんなお疲れ様でした。

結果は近日中に出ますが、みんないつもと違う活動に
とても刺激を受けたことと思います。

結果はどうあれ、昨日のトレセンの中で感じたことを
今後の練習にいかすことが何よりも大切です。

他のチームのコーチの方々も非常に常識的で
公平な目で見てくださっていたので、おそらく
今回出る結果は、現時点でのおおよそ正当な結果です。

選ばれた人へ
自信を持って、次のステージで自分をアピールしてください。
各々光るものがあったから選ばれたんです。
ただし、コーチ達はピッチでの行動だけでなく、ピッチ外の行動も見ています。
挨拶できるか、リーダーシップがとれるか、積極性があるか。。。など。
なぜなら、これから成長していく過程で、これらのことが非常に大切に
なるからです。
サッカーはチームスポーツです。一人ではプレーできませんし勝てません。
チームメートと協力して勝つ!
そのために、必要なことが人間性、人間性の基となるのが、先ほど挙げたことなど
です。
UNICOの代表としても恥ずかしくない行動を心がけてください。

選ばれなかった人へ
全く気にする必要ありません。なぐさめるために言っているのではなく
心からそう思っています。
4年生にもなれば、これから様々なところで、選ばれたり、選ばれなかったり
という機会があります。挽回するチャンスもたくさんあります。
まだ、4年生なんです。君達のサッカー人生のゴールはどこですか?
サッカーを続けてくれていれば、早くて18歳ぐらいじゃないでしょうか。
中村俊輔選手や本田選手がジュニアユースからユースに昇格できず
高校のサッカー部でもっと成長したのは有名な話ですよね。

ただし、挽回するために忘れてほしくないことは、謙虚な心と
ポジティブシンキングです。
現在の他の選手との差を素直に受け入れ、自分を客観的に分析し
日々の練習にいかすこと。
ただし、良い部分もあるので、ポジティブシンキングで自分の
全てを否定しないでください。

ショウコ  ゲーム中、他の選手からあまりパス出てこなかったけれど、パスコース
      しっかり作れてました。
セイヤ   左サイドからカットインしていくドリブルは誰にも止められ
      ませんでした。
ユウジロウ 中央からサイドにしっかりと展開しようとする意図がありました。
コウノスケ アウトサイド使ったドリブルや運ぶドリブルができるようになって
      パスの成功率が上がってます。
ソウマ   しっかり周りを見て、サポート、カバーリング、パス、ドリブル
      選択できてました。
タカト   粘り強いディフェンスができるようになりました。
シン    体の大きな子との1VS1でも勝てていました。
シュウヘイ キックが正確になってきました。

コーチが昨日のトレセン中に感じたことです。
普段と違う環境の中で、コーチもみんなの良さを再認識しました。

以上です。

5/7 TM予定変更

2016年05月02日
6年生へ

5/7 TMの集合時刻を変更しました。

雨天等による中止連絡が7時頃との事ですので、

集合時刻を 「8:40」に変更します。

よろしくお願い致します。



尚、試合組合わせも若干変更ありました。
ご確認よろしくお願い致します。


岡野