TOTAL: 750516 - TODAY: 179 - YESTERDAY: 148
  • CountDown
  • 1部リーグは
    終了しました。
RSS

新人大会

2019年10月22日
コーチの竹村です。

新人大会でした。

[試合結果]
vs下野 0-2

vs西陵 1-5
得点者:オウスケ

その後TM


保護者の皆様、お子さんのご送迎、現地でのサポート等ありがとうございました。
これからも、お忙しいかと存じますがよろしくお願いします。


まず、嬉しいお知らせからです!

UNICO MIEに新しく2名入団致しました!!

中島雄斗(タケト)桑名校所属4年生
中島應介(オウスケ)桑名校所属2年生

画像

【頭脳派レフティー】タケトと、【小さな巨人】オウスケです!
スーパーなプレーを期待しています!

試合の振り返り

5年生以下で臨んだ大会でした。
なかなか難しい試合展開でしたが、選手一人一人の成長が確認できた試合でした。
結果は敗退でしたが、練習しているコート広く使ったプレーと2人組で崩すことができた場面が多くありました。
ただ、あとは1番難しいですがシュートを決めるところですね…。笑
個人で練習しておきましょう!笑
その中でも、2年生のオウスケがなんとデビュー大会初ゴールを決めました!


守備においても最後まで体を張って失点を防ぐことができていました。

まだまだリーグ戦はあるので頑張っていきましょう!
IMG_5550
IMG_5556
IMG_5557

2年生、3年生コンビでした笑
画像画像

コーチの竹村です。

ゴールデンエイジカップU12でした。

[試合結果]

vsすえのライトニングス
1-2
vsボセアマA
1-1
vsボセアマB
2-1
→3位決定戦
vsボセアマB
5-0

その後TM

振り返り
久しぶりのフットサルの大会でした。
共通戦術であるゴールクリアランス(キーパーがボール持った時)の戦術が上手く機能してきました。
結果は3位でしたが、何事も積み上げだと思います。
崩して得点することもあったり、最後まで体を張って守る姿があったことは良かったです。
次は優勝とりましょう!

IMG_5520
IMG_5521

コーチの竹村です。

1部リーグ最終節でした。

[試合結果]
vs こもの 2−1
得点者:ユウセイ、タケル

vs 日永  1−5
得点者:ケイト

その後TM


保護者の皆様、お子さんのご送迎、現地でのサポート等ありがとうございました。
これからも、お忙しいかと存じますがよろしくお願いします。

振り返り
1試合目は、かなり良い戦いが出来た思っています。
チーム戦術であるビルドアップを意識してできていたこと、サイドへ展開できた場面があったこと。

ですが、コーチは戦術はもちろん大切ですが、気持ちを出して戦う選手を必要としています。
どんなに上手い選手でも、頑張るところで頑張れない選手、途中で諦める選手はUNICO MIEでは試合に出れません。
下手でも、不器用でも、頑張れる選手が必要です!
全員がそういった選手の集団(チーム)は強いです。
全員で戦える集団を作っていきましょう!!

IMG_5471
IMG_5469

選手たちは、ラグビーの見過ぎです。笑
アップ前にはラグビー始めました。笑
IMG_5468