TOTAL: 744998 - TODAY: 147 - YESTERDAY: 135
  • CountDown
  • 1部リーグは
    終了しました。
RSS

北部リーグ

2019年06月30日
コーチの竹村です。

北部リーグでした。

[試合結果]
vs OFC
5−0
得点者 ケイト×3、タケル×2

その後の試合は雨天のため中止となりました。

[試合の振り返り]
久しぶりに5年生以下で試合をしました!
6年生(一部リーグ)メンバーとはまた違った個性を持つメンバーで、
試合内容もスペースを見つけて攻めることが出来てきました。
ドリブルだけに頼らないプレーで、パスをつなぐサッカーが上手く出来ていました。
今後もリーグ戦や大会が続くのでTRをしていきましょう!!

IMG_4589

IMG_4590


選手たちは1試合だけでは物足りなかったみたいで・・・
どうしても試合がしたいとお願いされたので・・・
IMG_4591 2

急遽その後、四日市フットサルクラブでゲーム大会をしました!
IMG_4597
IMG_4598

5年生以下の大会で勝てるように頑張っていきましょう!!

コーチの竹村です。

フットサルフェスタU-12でした。

[試合結果]
vs京都長岡京ss
0-7

vsUNIAO B
6-3

vsラピド鈴鹿フットサルクラブ
1−6

vsUNIAO A
4-0

[試合の振り返り]

久しぶりのフットサルの大会でした。
私がコーチになりフットサルの戦術は3−1ピヴォ攻撃とマンツーマンDFを練習しています。
1試合目は、自分たちでイライラして雰囲気を悪くし、「チーム」として戦えてなかったです。
しかし、ミーティングをして気持ちを切り替えることができたことで、2試合目以降は、狙いの持ったプレーができました。

上手くいかないことにイライラしない。
フットボールは上手くいかないスポーツです。

自分の武器をピッチで表現できるよう練習していきましょう!!

IMG_4539
IMG_4530
IMG_4540
IMG_4543
IMG_4542
IMG_4541

コーチの竹村です。

フジパンカップ2日目でした。

[試合結果]
vsFC.Lazo
0-2

vs大山田SSS
0-14

保護者の皆様、お子さんのご送迎、現地でのサポート等ありがとうございました。
これからも、お忙しいかと存じますがよろしくお願いします。

振り返り
今年のフジパンカップを終えて、みんなはどんな感想を持ちましたか?
 勝って嬉しい、点取れて嬉しい、負けて悔しい、楽しかった…色々な感想があると思います。
今日の2試合目、大山田SSSとの試合は明らかに差が出た試合内容と点差でした。
単に、あのチーム強かったな…で終わっていいでしょうか?
コーチの私を含め、自分たちは何ができて、何ができなかったのか。
その原因は何か。を一人一人が反省すべきではないかと思います。

しかし、下を向く必要はないです。
サッカーは上手くいかないことが多いスポーツです。
なので、上手くいくように練習することが大切です。
スクールやユニコのTRで練習していこう!

私の恩師の言葉です。
「同じ相手に2回負けないこと」
しっかり反省をして、次に活かしていきましょう!!

IMG_4451
IMG_4460
IMG_4452
IMG_4453
IMG_4461

フジパンカップ

2019年06月09日
コーチの竹村です。

フジパンカップ1日目でした。

[試合結果]
vs井田川 3-0
得点者:カトケイ、ヒロト、イマシュン

vs 三重FCセントロ津南 2−0
得点者:オウンゴール、イマシュン

ブロック1位通過のため、13ブロック代表決定戦進出
vs TK揥水ラベルージ 2−1
得点者:シュンスケ、ヒロト

→13ブロック代表となり6/16に行われるフジパンカップ2日目に進出


保護者の皆様、お子さんのご送迎、現地でのサポート等ありがとうございました。
これからも、お忙しいかと存じますがよろしくお願いします。

振り返り
最後まで集中力を切らず全力で戦った結果が最高の形になりました。
選手全員が、自分の持ち味を出すことができました。
1試合目より2試合目、2試合目より3試合目と試合を重ねていくごとに「勝つ」という気持ちが強くなったことがいいプレーに繋がったのではないでしょうか。

試合を通して選手達の成長が見えます。
来週また全員で笑えるように、今日の試合よりいい試合をして楽しもう!!そして勝とう!!

IMG_4402
IMG_4405
IMG_4410
IMG_4413
IMG_4420
IMG_4428

1部リーグ 4日目

2019年06月02日
コーチの竹村です。

1部リーグ4日目でした。

[試合結果]
vs 楠 2-1
得点者:モリ、カトケイ

TRM
vs 楠 6−2
得点者:シュンタ×4、ソウマ×2

vs アフェラルセ 1−3
得点者:シュンタ

保護者の皆様、お子さんのご送迎、現地でのサポート等ありがとうございました。
これからも、お忙しいかと存じますがよろしくお願いします。

試合の振り返り
1試合目はチャンスは作れるものの得点がなかなか出来ず、あと一歩…と言う試合でしたが、勝てたことは評価できます。また、意図的にチャンスを作り出すことが出来始めています。
パス&ムーブ(パスを出したら動く、またパスを受ける)ができれば、いい形で崩すことができ、その中で個々の武器(シュートやドリブル)を活かせられればと思います。

今後も試合が続くのでチームで頑張っていこう!

IMG_4386