TOTAL: 744961 - TODAY: 110 - YESTERDAY: 135
  • CountDown
  • 1部リーグは
    終了しました。
RSS
コーチの竹村です。

名古屋オーシャンズFSとの練習試合でした。(フットサル)

[試合結果]
9−6 ◯


保護者の皆様、お子さんのご送迎、現地でのサポート等ありがとうございました。
これからも、お忙しいかと存じますがよろしくお願いします。

試合の振り返り

U11(5年生以下)で行なった練習試合でした。
今回はU11メンバーと2月末に大会を控えているU10メンバーに分けて試合をしました。
どちらも課題は多くありますが、チームで決めた約束事(戦術)は出来つつあります。
U10はまだ大会まで時間があるので頑張りましょう!

IMG_6371

コーチの竹村です。

桑部サッカーフェスティバルでした。

[試合結果]
1日目(予選ブロック)
vs 美濃加茂 1-0
vs AISAI   0-1
vs 河瀬 3-0

ブロック2位位のため上位リーグ進出

2日目(上位リーグ)
1勝2敗

→12チーム中5位


保護者の皆様、お子さんのご送迎、現地でのサポート等ありがとうございました。
これからも、お忙しいかと存じますがよろしくお願いします。

試合の振り返り

この2日間、みんなにあることを伝えていました。
【切り替え0秒】【ボールを失ったら3秒で回収する(ボールを奪い返す)】ことです。
これはある監督2人の理論からアレンジしたものです。

やはりサッカー、フットサルは切り替えが命と言っても過言ではないです。
ボールを奪われたら、0秒で切り替えて、3秒以内にはまた自分たちがボールを持っているというプレーを意識してほしくて試合中やハーフタイムでずっと言っていました。
そのため全員が意識がかなり良くなって、3秒以内に回収できる場面や、回収はできなかったけど相手のカウンターを遅らせることができていた場面が多くありました。
この意識を持って残りの大会に臨んでほしいです!
6年生は残り約2ヶ月です。
悔いのないように頑張りましょう!!

正月大会

2020年01月13日
コーチの竹村です。

正月大会でした。

[試合結果]
vs常西 0−3

トーナメント方式のため敗退


保護者の皆様、お子さんのご送迎、現地でのサポート等ありがとうございました。
これからも、お忙しいかと存じますがよろしくお願いします。

試合の振り返り

みんなのコーチとして素直に思ったこと…
それは素直に楽しい試合だったなと思いました。
もちろん負けて悔しい。だけど、出場した選手全員がコーチが一番大事にしている
【戦う】ことをピッチの上で表現してくれたことがすごく嬉しかったです。
最後まで体を張る、最後まで走りきる…。
当たり前だけど実際にプレーできたことはすごく評価できます。
ワンツーで崩す、しっかりビルドアップする、サイドを展開する。少ない練習の中で取り組んできたことをやろうとしていた姿は必ず今後に行きます。
だからこそ、勝ちたかったなと思います。
だからこそ、勝たせてあげたかったなと思います。
正直今年度一番いい試合をしてくれたかなと思います。

1月2月3月に残された大会でさらに成長していきましょう!!満足してはいけないよ!
IMG_6327
IMG_6333