TOTAL: 649703 - TODAY: 171 - YESTERDAY: 192
  • CountDown
  • 1部リーグは
    終了しました。
RSS
5・6年生

昨日はTM運営お疲れ様でした。
雨予報もなんのその、快晴の中開催できました。
グラウンド準備もだんだんと大人の手を借りずともスムーズに出来るようになりましたね。

サッカーの技術も大事ですが、自分たちのサッカーの準備を自分たちでできる事は大切です。

休憩中に食べているお弁当は誰がつくってますか?
どろんこになったユニホームは誰が洗ってますか?
自分でできる準備はなんですか?


当たり前と思わず、いろいろな人の準備のおかげでサッカーが出来ている事を覚えておきましょう。


試合結果はHPの活動履歴ページに掲載しました。

課題メモ

6年生
ハイプレスの掛け方→ファーストディフェンスの決定と連動したプレッシャー

5年生
浮き球の処理、迎えに行く動き、ポジショニングの取り方


岡野

2部リーグ戦1日目

2015年05月09日
5年生の皆様へ

今日は2部リーグ戦に参加し、3チームブロックで1位のスタートを切る事が出来ました。

JA杯で課題であった「浮き球の処理」もある程度は改善され(まだまだですが)ており、攻撃に繋がるシーンが増えて来ました。

勝てる時にきちんと勝ち切り、良い試合運びができていました。
改善の余地もありまだまだ強くなれるチームと感じてます。
選手も新加入師、今後の成長も楽しみです。

前回でも課題であった、自分のマークへのポジション取りを見直しましょう。
・後ろをとられない
・パスカットを狙える(パスカット時のコントロールの質)
・すぐにカバーリングにいける

岡野コーチ