TOTAL: 745003 - TODAY: 152 - YESTERDAY: 135
  • CountDown
  • 1部リーグは
    終了しました。
RSS

北部大会U12

2019年09月16日
コーチの竹村です。

北部大会U12でした。

[試合結果]
vs 保々 8−0
得点者:ソウマ、モリ×2、シュンタ×2、ムラケイ×1、ヒナカ、ヒロト

vs アフェラルセ 0-4

vs 下野 0−0 PK 3−1

vs 三重小 1−0
得点者:ヒナカ

結果・・・敢闘賞

保護者の皆様、お子さんのご送迎、現地でのサポート等ありがとうございました。
これからも、お忙しいかと存じますがよろしくお願いします。

試合の振り返り

1ヶ月ぶりの公式戦でした。
ウォーミングアップする前にみんなにあることを問いかけました。
「今日は何位で大会を終える?」
みんなからは、優勝という答えが返ってきました。
そのためには何をしなければいけないかを伝えたと思います。
さて、覚えているでしょうか?
覚えている人がいれば今日の試合を振り返ってみてください。
(忘れた人はこっそりコーチに聞きにきてください)

今日の内容は試合ごとに多くの課題が出たと思います。
それは攻撃面でも守備面でも・・・。
相手の雰囲気にのまれてしまったり、主導権を相手に握られてしまったりと。
みんなは落ち着いて冷静にプレーできれば素晴らしいプレーの連続になることが多いです。
冷静になれず、どこにスペースがあるか、チームの約束事の戦術を少し見失ってしまっているプレーが見られました。
コーチはそこをみんなにネガテイブではなく前向きに反省して欲しいです。

自分の武器を見失わないこと、冷静になること。

とはいえ、3勝1敗で敢闘賞で大会を終えれたことは評価できます。
やはり、結果が出るか出ないかは大きく違います。
自信を持って、いままで練習していることを一人一人が表現できるよう頑張っていきましょう!!
何事も前向きに!下を向く必要はないです!!

IMG_5223
IMG_5224
IMG_5242
優秀選手賞のイマシュン!!
IMG_5245

北部リーグ

2019年09月15日
コーチの竹村です。

北部リーグでした。

[試合結果]
vs OFC 2−1
得点者:ヒロト、タケル

vs Lazobola 6-0
得点者:タケル×2、ヒロト×4

vs TOMIDA 3−2
得点者:タケル×3

vs アフェラルセ 1−3
得点者:タケル

保護者の皆様、お子さんのご送迎、現地でのサポート等ありがとうございました。
これからも、お忙しいかと存じますがよろしくお願いします。

試合の振り返り

今日、コーチが1番感じたこと・・・
それは、みんな体力ついたね!!!
毎試合、全員フル出場に慣れてきたのか、最後の4試合まで全力で戦うことが出来ていました。
サッカーで勝つためや良いパフォーマンスをするためには体力は必要不可欠です!
(コーチも小中高生の時は体力が武器でした)
試合を通して体力向上が出来ていると思います!

内容はコートを広く使う事を常に伝えたと思います。
そのためにはボールを受ける前に周囲を確認し、常に視野を広く保つことが必要です。
今日のプレーの中でもコートを広く使うことが出来ている場面もありました。
継続していきましょう!まだまだ成長できます!!

IMG_5193
IMG_5195
IMG_5205
IMG_5208

コーチの竹村です。

四日市招待 市内予選でした。

[試合結果]
vs RFC 1−1
得点者:ヒロト

vs 常西 0-1

保護者の皆様、お子さんのご送迎、現地でのサポート等ありがとうございました。
これからも、お忙しいかと存じますがよろしくお願いします。

振り返り

1試合目は、事情により7人で戦いました。(JA杯の経験があるので選手たちも慣れていたと思いますww)
一人少ないにも関わらず先制点も取れ、選手たちは全員守備で最後まで体を張って守っていました。
最後に失点してしまいましたが、よく戦ったと思います!

2試合目は、練習や北部リーグで話をしている「パスサッカー」ができている場面が多くありました。
サイドの選手も積極的に仕掛けていてGOODでした!
その結果、決定機も何度も作れていて・・・あとは決めるだけです!!(笑)
失点はしてしまいましたが、よく戦ってくれました。

2試合して結果は予選敗退でしたが、
コーチはみんなの戦う姿勢、積極性、頑張ること…よくやってると思います。
あともう少しレベルを上げれれば勝つことができると思います!
今後も大会が続くので結果を出せるよう、頑張っていきましょう!!
IMG_5130

IMG_5131

IMG_5135

1部リーグ6日目

2019年09月01日
コーチの竹村です。

1部リーグ6日目でした。

[試合結果]
vs 大谷台 4−0
得点者:イマシュン、モリ、ヒナカ×2

vs 日永  0−4


保護者の皆様、お子さんのご送迎、現地でのサポート等ありがとうございました。
これからも、お忙しいかと存じますがよろしくお願いします。

振り返り
2試合とも、練習や試合前のミーティングで話しているサッカーが出来てきています。

意図のないロングボールを無くす→ビルドアップ(パスで攻撃を組み立てること)して相手のいないサイドから攻める。

コーチがみんなに求めてる内容、みんなが試合でやろうとしている戦術は難しい内容です。
だから、上手くいかないことにイライラしないこと!
みんなは確実に成長してるし、プレーもよくなっています!

この調子で練習から頑張っていこう!!

IMG_5113

IMG_5110