TOTAL: 649695 - TODAY: 163 - YESTERDAY: 192
  • CountDown
  • 1部リーグは
    終了しました。
RSS
6/14(日)フジパンカップ1日目を勝ち抜き、2日目進出となりました。

選手、保護者の皆様、お疲れさまでした。
難しい試合でしたが選手の懸命なプレーが無事勝利に結びつきました。

状況により今回出場時間の短くなってしまった選手もいましたが
ベンチからの盛り上げや声かけ等チーム一体となって戦う姿勢も大切ですね。
声の強さは気持ちの強さの現れと思います。

戦術面では
攻撃面ではアイディアを大切にしつつも、「狙い通りに」攻撃を組み立てる事ができればよりシュートチャンスまで行けるでしょう。
状況により考えてプレーを選択する事は今後のサッカー人生にとって必ずプラスとなります。

守備面では
基本の形を作りつつ、相手攻撃によって守り方を変化出来るといいですね。
ボールを奪った後のプレーまでイメージしながら守り、良い攻撃に繋げましょう。


2日目も1試合目は午前中、2試合目は夕方となります。
リラックする時、勝負に徹する時、スイッチを切り替えて臨みましょう。

【フジパンカップ2日目】
10:50〜11:35 vs SOUTOK JSC
15:30〜16:15 vs 津田FC

各保護者の皆様、また遠方の試合となりますが送迎の方ご協力をよろしくお願い致します。
岡野


【追記】
2015フジパンCUPジュニアサッカー大会三重県大会1日目結果.xls

この土日は2部リーグ2日目、1部リーグ3日目に参加しました。

両日とも良い結果で終える事ができました。
6年生は大量得点、5年生はコウダイ君の適切な状況判断をしながらのドリブルからチームで奪ったゴールはすばらしいプレーでしたね。

【5年生】課題
守備時 自分のマークに裏をとられないポジショニング、味方へのカバーリングの距離とのバランス。

攻撃 GKからのビルドアップ(ボールを前線までパス・ドリブルを組み合わせて運ぶ事)。

【6年生】課題
ボランチがいかにボールのつなぎ役として機能するか。ボランチからの展開を生み出す周りのサポート。

5年生は次のリーグ戦はリーグ上位チームとの組合わせ、
6年生は来週はフジパンカップです。

自分たちのサッカーでどこまで勝ち進めるか、チャレンジしていきましょう!

5/31 1部リーグ

2015年06月01日
5/31(日)1部リーグ2日目

昨日は1部リーグ2日目お疲れ様でした。
会場設営から自分たちで行い、円滑に進める事ができました。

(コート準備は、50分で終えれましたね!)
もう10分早く準備できると、アップの時間もしっかり取れてより良い状態で試合に臨めますね。

試合内容
今回からシステム変更しましたが、各選手、各ポジションの理解に努め、攻守ともバランスのとれた試合をすることができました。

・課題
守備から攻撃への移行。
攻撃時の厚み。
ポジショニング・パススピード、精度・判断の向上。