TOTAL: 750353 - TODAY: 16 - YESTERDAY: 148
  • CountDown
  • 1部リーグは
    終了しました。
RSS
12/7(土)鈴鹿スポーツガーデンフットサル大会ですが、 各チームから準備スタッフ1名のご協力が必要となっております。 ※ユニコは2チーム参加の為、2名となります。
内容は、8:00に集合し会場準備を行います。
ご協力頂ける方は、お申し出御願いします。

少年サッカー情報サイト「ジュニアサッカーを応援しよう!」の中で、杉村と大学の同級生だったセレッソ大阪の元スカウト(現トップチームコーチ)の小菊昭雄(こぎくあきお)氏のインタビューが掲載されていました。

香川真司選手のことを例に話が進めれていますが、非常に興味深い内容が書かれているのでご紹介します。>>>ジュニアサッカーを応援しよう!コラム


「サッカーが好きかどうか_。」これは本当に大切なことであり、それがあるから「もっとうまくなりたい」→「自分で練習しよう」となります。逆に言えば、自分で(自発的に)やらなければうまくなりませんね!

杉村

12/21(土)は午前中の練習を無しにし、午後フットサル大会に参加します。
スケジュール確認お願いします。

11/16(土)の活動ですが、
バーモント杯参加メンバー以外は(3・4年生、5年生の一部)活動をお休みに変更します。午後のU-10ジュニアフットサル大会への参加もキャンセルとなりました。

バーモント杯に杉村コーチと岡野コーチが帯同し、竹橋コーチは仕事により参加できない事による指導員不足が理由です。

大会など楽しみにされていた中すみませんが、ご理解よろしくお願い致します。

岡野

4年生へ

11/9(土)北部トレセンの会場が変更されました。

県小学校グラウンド保々小学校G

5・6年生へ

11/3 (日)四日市フットサル大会の試合時間が変更されたため、
集合時間も変更します。

8:30
中央緑地公園体育館に集合でお願いします。