TOTAL: 746580 - TODAY: 74 - YESTERDAY: 180
  • CountDown
  • 1部リーグは
    終了しました。
RSS

7/22 三重小サマーフェスタ

U12は三重小サッカー少年団様主催大会「三重小サマーフェスタ」に参加しました。

まずは猛暑の中4試合走りきった選手のみなさん、応援にかけつけてくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。

大会結果は努力賞に輝き
賞状と盾を頂きコレクションがまた増えましたね。
フットサル場に展示しておきます。

そして本日の優秀選手賞は各チームのコーチが選ぶということで
コーチもいつもと違う楽しみを持って試合に臨みました。

試合ごとにどんどん動きが良くなるみんなを見て、選考とても迷いました、、
しかし今日は二度のPK戦でビッグセーブを連発した シュウヘイ君を選ばせて頂きました。

本日全体の試合内容としては防戦一方で苦しい展開が続きました。
ディフェンスラインが下がりペナルティーエリアまで下がってしまい
非常に危険なエリアでのプレーが長かったです。

切り替えを素早くし、マークを整え、前線から全員で連動してプレスをかけれるようにしていきましょう。

一人でボールを追いかけ回しても奪うことは難しいです。
全員で声をかけ合い、協力して、相手からボールを奪い返せるようにしていきましょう。

安定した守備ができると、みんなの得意なすばやいカウンター攻撃をより多く仕掛けることができます。

本日はお疲れ様でした。

IMG_7235

IMG_7227

IMG_7228