TOTAL: 750457 - TODAY: 120 - YESTERDAY: 148
  • CountDown
  • 1部リーグは
    終了しました。
RSS

JAカップ 試合結果

【JAカップ 試合結果】

■大安FC 1-4 ×

■アベニーダ ソル 0-5? ×

■成美パルテンツァ 7-0? ◯


かなりの雨の中お疲れさまでした。
残念ながら結果はでませんでしたが、また新たな課題が見えましたのでトレーニングに反映していきたいと思います。勝っても負けても伸びしろがある育成年代ですので、一喜一憂しずぎずに「トライ&エラー」ができる環境を作っていきたいものです。


【昨日の主な課題点】

パス&コントロールの精度・成功率を高める
(パスの質・浮き球?グラウンダー?相手の右側へ?左側へ?、トラップの置き場所)

攻から守の予測とポジショニング
(攻めているときでもカウンターに対する予備対応)
(GKと最終ライン、最終ラインと中盤の適性な距離・スペースを空けすぎない)

前線・中盤での軽いディフェンスの改善
(簡単に飛び込まない個人守備戦術(考え方)、自分が抜かれてもまだ大丈夫という責任感の欠如)

最終ライン、最後の最後での粘り強いディフェンスを身につける
(まずは1対1になる前の不利な状況にならない為のポジショニング、体を当てる意識や当て方、スライディングの技術)


【ナイスだった点】

■2敗した後の3戦目に対する取り組み方(気持ちの切り替え、声出し)
■4年生の出場した時の頑張り(やってやろうという気持ち)
■そうしの「軽いプレー」がゲーム途中で改善(中盤あたりで預かったパスを集中してきちんと味方につなげる意識)→さぁこれから攻めるぞというタイミングでのボールロストがなくなり全体のリズムが良くなった。
■りゅうせいのゴールを狙う意識と運動量

などなど...