TOTAL: 751696 - TODAY: 6 - YESTERDAY: 242
  • CountDown
  • 1部リーグは
    終了しました。
RSS

ジュニアカップ (U-10)

こんにちは。コーチの下畝地です。

本日は四日市フットサルクラブにてU-10のジュニアカップが行われました。チームユニコからは3,4年生合わせて5名参加しました。結果は2勝1分1敗の3位でしたが、たくさんゴールを奪い・守りと充実した試合ができました。

また、本日のハイライトは何と言っても4年生T君のヘディングシュートとループシュートでした。通称''タケヘッド''と''タケループ'' (笑)

今後もこの二つの武器でたくさんのゴールを奪うことに期待しています!

〜今後のために〜

フットサルは攻守の切り替えがとても速いスポーツです。そのため子供たちは相手からボールを奪ったら相手に追いつかれまいと急いでボールを前へと運んでいきます。確かにこのプレーは褒められるものですが、場合によっては相手に都合が良くなる場合もあります。

例えば相手ゴール前に選手がたくさんいる場合

相手からボールを奪ってそのままドリブルで攻めるのではなく

パスをすることによって相手をゴール前から動かすという選択肢もあるのではないでしょうか?

特にサッカーの場合スペースがたくさんあります。そして大きなスペースを一人で戦うことはとても難しいです。

人数をかけてパスを繋いでいく

今後、サッカー・フットサルをうまく戦っていくためにこのようなプレーも学んでいく段階に来たのではないでしょうか?


ジュニアカップ写真です
IMG_7404IMG_6836
IMG_6340画像
IMG_2892IMG_1929
IMG_1383IMG_0153