TOTAL: 752030 - TODAY: 75 - YESTERDAY: 265
  • CountDown
  • 1部リーグは
    終了しました。
RSS

5,6年生TMと中日旗の抽選会!

こんにちは、コーチの下畝地です。

本日は鈴鹿市内でU-12のTM でした。

IMG_8827

県内・県外の強豪チームとの試合は押される展開も多かったですが、うまく戦えていた場面も多くありました。改善点については今後の練習で改善していきましょう。

また、試合の合間にはこんなことがありました。

1,2試合目を落としてしまったなか、3試合目に臨む時に選手から

「次は勝たなあかん」「次は絶対勝ったるで」「2連敗はだめや、ユニコがなめられる」といった声が選手から自然とでていました。

言い方は改善の余地大ありですが (笑) チームの状態としてはとてもいいと思います。

勝ちに向かう姿勢が何より大切です。勝つために戦わなければ得るものも減ってしまいます。みんなで勝利を目指しましょう。


そして本日はもう一つお知らせがあります。

実はコーチ、TMが終わった後に中日旗の抽選会に行きました。

抽選の結果です

IMG_7439

ご覧の通り試合数の多いブロックで戦うことになります。このままのメンバーでいくと8人で1日に4試合です。また、勝ち上がりの条件はグループの1,2位です。一つでも上を、みんなで勝ちにいきましょう。

本日の写真です

IMG_5363IMG_3000
IMG_2686IMG_0228

ユニコチームが休憩中に太陽の周りを虹が囲んでいました。

大学では気象、地質、雪氷などを学んだ地球科出身のコーチですが、4年次の研究テーマは海洋関係だったので、この現象に関して詳しいことは何もわかりません...