TOTAL: 749963 - TODAY: 106 - YESTERDAY: 215
  • CountDown
  • 1部リーグは
    終了しました。
RSS

ありがとうございました

コーチの下畝地です。

先日お知らせしたとおり、8月をもってチームから離れることになりました。直接ご挨拶できなかった皆様、申し訳ありませんでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自分自身、ユニコとして活動を始めた4月からの5ヶ月間は一瞬でした。

三重県の少年サッカー事情もよく分からない中でのスタートでしたが、はじめての練習の日に選手のみんながすごく元気だな〜と感じたことを今でも覚えています。

また、自分が引率した試合では U-12 のフジパン、U-11 内部戦、U-10 中日旗など素晴らしい試合を見させてもらいました。

ユニコのチーム方針や選手の姿勢などは他のチームにはない唯一のものです。

もちろん「勝った」という声が聞ければ嬉しいですが、勝ちも負けもたくさん経験してたくましい選手になってくれたらと思います。

そして常に全力であること。相手チームの保護者にも応援されるようなチームであってほしいです。

本当に今までありがとうございました。
たくさんの経験をして自分自身も成長させてもらったと感じています。

今後もユニコ三重をよろしくお願いいたします。


桑名校のみんなへ

桑名校のみんなとは会う機会が減ってしまいとても寂しいですが、次に会うときは成長した姿が見られることを楽しみにしています!


ショウコ

一緒に活動をすることはあまりなかったけれど、選手としてもムードメーカーとしても輝いていました。この先も持ち前の明るさでチームをぐんぐんと引っ張ってあげてください。


カトケイ

負けず嫌いで目立つことを楽しんでいました。時折見せるフェイントやターンはコーチも思わず「おっ!」と声が出るようなうまさがありました。戦うことを厭わない姿勢にもコーチは感心していました。


ショウダイ

常に勝ちにこだわっていました。またチームの中で自分の色を出せる選手でした。自分自身で納得できるまでトレーニングを重ねることでさらにいい選手になります。得意なプレーを追求することでもっとサッカー・フットサルを楽しんでください。


ムラケイ

ムラケイにはいつも伝えていましたが、パスを展開しても最後のゴール前には必ず顔を出すことをこれからも意識してください。最近の活躍を見ていると本人も徐々に自信を深めていると思いますが、今後はリーダーシップを発揮することにも期待しています。


ユウ

中日旗のプレーにはとても驚きました。ガツガツと相手のボールを取りに行く姿勢にチームの選手も勇気づけられていたと思います。これから体のバランスも整ってくるとさらに強くいい選手になると思います。

トウマ

ぐんぐんと成長しています。周りの子をよく見ていて、気を配っていた姿にはすごいなと思いました。素敵な携帯スタンドありがとう、癒されています (笑)

IMG_4605