TOTAL: 750614 - TODAY: 90 - YESTERDAY: 187
  • CountDown
  • 1部リーグは
    終了しました。
RSS

9/1、9/2活動レポート

こんにちは。コーチの岡野です。
下畝地コーチに代わりこれからブログを書いていきます。

9/1は雨のためサッカー活動がフットサルに変更となりました。
U-12は練習試合、U-11,U-10は練習でした。
「中」の使い方と縦ワンツーを学びましたね。
画像IMG_8777
画像
夕方は中学生クラスの活動でした。
IMG_8781

本日9/2は無事に晴れ、U-12サッカーリーグ戦でした。
IMG_8784IMG_8785
攻撃は練習したサイドからの崩しが決まりましたね。
守備では相手のドリブルに対してマークが混乱する場面が多々ありました。
試合の結果は悔しいですが、試合中に改善しようとする動きが見られましたね。

守備時の手順をまとめておきますので、よく読んでおきましょう。

①インターセプト(裏を取られない、カバーリングも考えに入れながら)
②ファーストコントロールを予測して狙う
③タイトに当たり振り向かせない(つつく)
④遅らせる(距離を保つ)
⑤方向の限定
⑥チャレンジ
⑦スライディング

(いきなり⑥チャレンジをすることが、一発でいくな、というやつですね)

次回練習しましょう!