TOTAL: 751558 - TODAY: 110 - YESTERDAY: 242
  • CountDown
  • 1部リーグは
    終了しました。
RSS

コーチの竹村です。これからよろしくお願いします。

コーチの竹村です。

4月に入り初めての公式戦でした。
また、私自身ユニコのコーチとして初めての試合でした。

結果は負けてしまいましたが、ここからがスタートだと思っています。

保護者の皆様、お子さんのご送迎、現地でのサポート等ありがとうございました。
これからも試合が続きます。お忙しいかと存じますがよろしくお願いします。

試合の振り返り

ドリブルでどんどん仕掛けること、最後までボールを追いかけること、失点しても「次!次!切り替えよう」と声が出せることなど今日の試合で選手たちのいいところが見えました。しかし、サッカーはそれだけでは勝てないことも事実です。選手たちには話をしましたが、やはりゴールを奪わないと勝てないため
シュートを打つことをもっと意識していかないとと思いました。でも、もちろん何回もシュートをチャレンジした選手もいます。その選手は続けていこう!

選手、保護者の皆様は当然ですが試合に勝ちたいと思います。もちろんコーチも勝ちたいです。
そのためにはサッカーを楽しむこと、そしていっぱい練習することが大事です。
試合に勝つためにどうするか、上達するためにどうするかをこれからチームで考えて、それを実現していきましょう!コーチは選手の成長が楽しみです!

IMG_4883
IMG_4882
IMG_4881