TOTAL: 752104 - TODAY: 149 - YESTERDAY: 265
  • CountDown
  • 1部リーグは
    終了しました。
RSS

オーシャンズ セカンドチームとTM

コーチの竹村です。

4/20はオーシャンズ セカンドチームとTMでした。(6年生)
[試合結果]
10分ランニング×6
14-5 ○

TMの振り返り
先日、バーモンド杯で悔しい思いをした6年生がTMで活き活きとプレーしていました。
ベースとなる戦術を試し攻撃と守備でテーマを決めてTMを行い、頭を使いながら状況判断することを選手たちに求めました。
やはり最初は上手くいかず苦戦していましたが、徐々にスクールや練習でやっているプレーが出来始め、ゴールまで繋がるようになりました。
ハーフタイムでも作戦ボードを使って選手同士で話し合う姿もあり、少しずつですが頭を使ってプレーし始めているのかなと感じています。
コーチに言われた事だけをやっていても選手たちの色が出ません。
もっと選手同士で意見を言い合って欲しいです。

守備の課題はまだまだあります。もちろん攻撃の課題もあります。
一つひとつ課題克服をしてこれからに繋げていこう!!