TOTAL: 751556 - TODAY: 108 - YESTERDAY: 242
  • CountDown
  • 1部リーグは
    終了しました。
RSS

ゴールデンエイジカップ

コーチの竹村です。

ゴールデンエイジカップU12でした。

今回は2チームで参加しました。
U12【UNICO MIE Jugar (フガール:遊び心)】
IMG_5848
U11【UNICO MIE Alma (アルマ:魂)】
IMG_5849
[結果]
UNICO MIE Jugar 準優勝
IMG_5845

UNICO MIE Alma 4位

でした。


振り返り
U12は準優勝でしたが、選手たちは分かっていると思いますが、内容は満足できるものでは無かったのではないでしょうか?
練習でやってきた崩しで得点を取ることは多かったですが、守備のところで課題が多く見えました。
また、サインプレーに関してもイマイチでした。
やはりフットサルは5人で試合をするので1人でもチームで決めた簡単な決まりごとが守れないとすぐ失点します。
なかなか難しいスポーツですね。
6年生だから少し厳しいことを言いますが、私は今年の6年生はもっとできると思っています。
これからも大会があるので頑張っていきましょう!

U11は来週のぎゅーとら杯を意識した戦いでした。
失点はしましたが、体格差がある相手に関しても果敢にボールを奪いにいくプレーは素晴らかったです。いい守備から得点もありました。
先週のTMで話をした、パスの優先順位を意識したプレーもありました。
ただ少し、守備でマークのズレが生じることもありました。
フットサルは1つの小さいミスでも失点してしまうスポーツなので修正していきましょう!!

かといって、2チームともダメな試合では無かったです。まだ改善できる試合でした。
チャレンジ(トライ)することを忘れないようにしていきましょう!!
IMG_5842IMG_5840