TOTAL: 752118 - TODAY: 163 - YESTERDAY: 265
  • CountDown
  • 1部リーグは
    終了しました。
RSS

7/4,5の活動について

先週末は、2部リーグ3日目と1部リーグ4日目が開催されました。
雨が心配されましたが無事に終了できよかった所です。

ともに勝利を挙げる事はできませんでしたが、上位チームとの対戦で自分たちの
現状を把握する貴重な試合とすることとできました。

5年生
守備が乱れ散々な内容でした。
浮き球の処理、ダイレクトプレー、精度の低い・狙いのはっきりしないパス、リスクの大きい突破への仕掛け...
反省点は多いです。以前出来ていた事が出来ていませんでした。
強いチームとの対戦で、厳しいプレッシャー下でも適切な判断と質の高いプレーをできるようにしていきましょう。

6月は他学年の試合で5年生の試合を実施できず、久しぶりの試合となってしまいました。上位チームとの試合でこの感覚の差は大きかった事でしょう。運営面の改善もしていきます。今後日曜に試合を組む事が難しければ、土曜にTM実施も検討しております。


6年生
昨年度の優勝チーム・3位チームとの対戦となりました。
コーチの観た限り、ユニコが優っていたと言っていい試合と感じました。
市内のトップチームに互角の戦いをし、強くなった!と胸を張って言えるすばらしいサッカーをできていました。
スクール練習、土日活動等1日1日を大切に積み重ねてきた結果と思います。
今回勝敗を分けたのは、勝負所での基礎技術とボール奪取した後の展開が大きかった事でしょう。具体的には
ファーストタッチ・ダイレクトプレーで良いシュートに繋げられるか、
ボール奪取した後、確実にボールを繋げられるプレーを選択できているか
ハイボールの処理

下半期リーグ戦での試合が楽しみです。
今週末はホンダカップとフジパンカップですね。
どのような試合となるかコーチも楽しみです。


岡野コーチ